犬の無駄吠えうるさい!かなり効果的なしつけ方法とは?

犬の無駄吠えうるさい!という人におすすめのシンプルなのにかなり効果的なしつけ方法を紹介します。

ハスキーの無駄吠え防止に効果的な改善方法とは?

 

未だにハスキーはばか犬とか言ってるやつマジムカつく!
無駄吠え脱走癖引っ張り癖?は??うちのハスキーはそんなことしねえよ!!他のハスキー友達もそんな子いねえよ!!あーーくっそムカつく!!!

ハスキーかわいいよハスキー あいつら社交的だし見た目と違って愛想いいしお行儀もいいし無駄吠えも無駄噛みもしないし毛もふもふだし可愛いよ。脱走するとマジで帰ってこないし追いかけるとすごい楽しそうに逃げるけど可愛いよ。

ドーンガードのハスキー犬可愛いんだけど無駄吠え多すぎてうるさい

うちも実家でハスキー飼ってたな
大人しいし無駄吠えしないし
 優しい女の子だった...
ハスキーは意外と無駄吠え少ないのだ♫

ハスキーさんは確かお犬様だったよね…
例の無駄吠え防止用の首輪って興味あります?
電気刺激で記憶が戻るかも??

ハスキーはもともと無駄吠えが少ない犬種ですね🎵😊

昔飼っていたハスキー犬は餌を前に「待て」をさせられると地団駄を踏んで「ゥオフッ!」と一声発しました。「よこせ!」と聞こえました。普段は無駄吠え皆無、家族が外出すると遠吠えし、帰ってくると高音で「アオアオアー」と歓喜していました。

テディ
ウェルシュコーギーペンブローク♂
2012.2.21生まれ

とっても甘えん坊さんのイケメンですがなかなか出逢いがありません。声帯カットされてる可能性があり、声はハスキーで無駄吠えは少なく静かな子です

保護犬カフェ堺店で里親募集中

#コーギー
#里親募集中
#保護犬カフェ堺店

無駄吠えとかね。本当に躾は大事。ハスキー犬とかは?目が怖いけど。|)彡 サッ

発掘された愛犬達のフィルム。1枚目はフレスコ画の原画写真のハスキー。2、3枚目は先代ビーグルと。4枚目は去年帰天した愛犬(1番鳴かなかった。皆、無駄吠えしなかったけど。←躾てそうなったわけではない)。
亡くなった祖父母の写ってたものもあって寂しくなりました。

ハスキーは色んな種類がいるからねぇ~(*´ω`*)
一応女の子だったんだよ~♪ 頭良くて自己主張の激しいワンコだったww
絶対に無駄吠えしなかったし、はぁ…😭

ハスキーはバカじゃないよ。実家で18歳まで生きた十兵衛は賢かったし、親父が物凄い労力をかけて躾てたから。ただ人懐っこいのと無駄吠えしないので番犬にはならない。どんな犬もバカなのは飼い主がバカなだけ。

プピプピ文太
 @pupipupi_pupipi
ハスキーに限らず、様々な意見があってとても参考になるものもあると思います!
やっぱり今でも「可愛いけどハスキーってバカなんだよね」って言うツイートもちょくちょく見かけます(悪意はないのはもちろんわかってます!…

ハスキーって無駄吠えしないけど
目力半端ないので
この攻撃には勝てる気がしない(笑)

最後はるなと一緒に横になって見送ってあげれたから、それはよかったなって思う。亡くなる数分前に自分でおしっこして(絨毯の上だったけど)牛乳を少し飲んで逝きました。無駄吠えは治らなかったけど、ボーダーらしい子だったんじゃないかなって思います。食欲はハスキー並みだったけどね。

クレートトレーニング☺️クレートとハウスの区別をつけました✨成犬になってからの無駄吠え防止にチャイムの音でもクレートに入るよう教えています💡保護犬でもあるハスキー犬は家に来た時から無駄吠えが分離不安や本能もあって必死に吠えていたのでこの方法で治しました☺️ #トイプードル  #躾

#熊本県天草保健所 #緊急 6月1日 ハスキー系Mix♂6歳位 人馴れしてます 無駄吠え無し
この笑顔を消したくありません
連絡先 レスキューさくら会
保健所に抗議等の電話はしないでください
救える命が救えなくなります

熊本県天草から緊急里親さん募集です。

ハスキー風の男の子
ブルーの目がステキ
人慣れして無駄吠えも無い
綺麗な子

どうか繋いで下さい。
お問い合わせはレスキューさくら会

angieさんがさかいけいとをリツイートしました

そうなんだよ!ハスキーってブームの時は帰巣本能が弱いとか訓練入りにくいとか、何故か悪評ばっかりクローズアップされちゃったけど、無駄吠えしないし体臭も無いし実は飼いやすい犬なんすよ。あぁ~ハスキー可愛いよハスキー


ハスは本当にいいヤツなのだよ。見た目はアレだけどホントいいヤツ。

推定2.3歳だそうです!!ハスキー系のミックス女の子です!
無駄吠えはなく、人に噛み付いたりもないそうで、おすわりもできるとってもおりこうさんなわんちゃんです!!『‼︎緊急‼︎里親さん大募集‼︎シェア、

 

ドラマの影響でハスキーが流行って、でもハスキー大きくなるし 無駄吠え多いしって保健所にポイポイやるような人がすごかった時期がある〜とか聞くと日本人って無責任なミーハー多いなって思う。

☆里親募集☆

収容期限 9月18日まで。

熊本県有明保健所より、
ハスキー系ミックスの女の子です。

6歳〜

とてもおとなしいです。
無駄吠えなどありません。

引き出し、搬送などお手伝い致します。

ハスキー軍団と遭遇。ハスキー6頭は壮観。無駄吠えもせず、いい子達でした。爪の垢をアイルに飲ませたい(´・

ハスキーは無駄吠えをあまりしないと聞いてはいるものの、近所で飼われてたハスキーは無駄吠えしまくり人に噛みつきまくりだったな。飼い主が悪かったんだと思う。2歳位で死んじゃったし。

マスティフも最高なんやけどなー\(^o^)/マスティフ高い( ̄▽ ̄)ボクサーかハスキーが濃厚やな\(^o^)/ボクサーもハスキーも優しいワンコやし(@ ̄ρ ̄@)無駄吠え少ないみたいやし(@ ̄ρ ̄@)

ハスキーってあんまり無駄吠えしなくて飼いやすかった記憶が。…でも家のハスキーさんは洗われるのが大嫌いでね…洗う時は咆哮凄まじかったのを今思い出してホッコリ。懐かしい…

@stormyblack もともとハスキーは無駄吠えはしないので、たぶんそのせいだとい思います。先代のハスキー君も無駄吠えはしませんでしたよU^ω^U

D48074:犬メス:3歳くらい:東京都: 犬種中型ミックス犬性別メス年齢3歳くらい体重8キロ仮名アンヘル経緯ハスキーが入っているらしく正確は温厚で、無駄吠えはしません。それでも人が大好きで、預かり人が来るとよろこんで、後ろ足で

里親募集の犬オス 推定2歳 ハスキーMIX、中型犬、去勢済、名前は「優」です。 無駄吠えもなく優しい子です。

 

 

 

 

シベリアンハスキーの特徴や性格に合った飼い方

シベリアンハスキーは人気漫画や映画の影響から、過去に日本でブームを巻き起こしました。多くの人がシベリアンハスキーを飼っていましたが、そこから聞こえたのは「ハスキーはしつけできないバカ犬」の声。果たして、本当にシベリアンハスキーはしつけができない犬なのでしょうか。
みんなのペットライフ編集部
    シベリアンハスキーの特徴は
    シベリアンハスキーの歴史
    シベリアンハスキー知名度を上げた「命のレース」
    バカ犬と誤解された理由① 無駄吠え
    バカ犬と誤解された理由② 脱走癖
    シベリアンハスキーを飼うときの注意
    まとめ

シベリアンハスキーの特徴は

シベリアンハスキーの成犬の理想体高はオス53.5~60cm、メス50.5~56cm、体重はオス20.5~28kg、メス15.5~23kg。日本では大型犬ですが、世界的に見れば中型犬の部類に入ります。オオカミによく似た凛々しい顔立ちで、筋肉質で骨格もがっしり。

北極圏の極寒の気候に耐えるため、ダブルコートの被毛はかなり厚く、抜け毛は多いです。毛色はよく見かけるシルバー&ホワイトやブラック&ホワイトのほかに、レッド&ホワイトやホワイト一色など、種類は意外と豊富。

子犬のころは歌舞伎の隈取のような、独特の模様が入る場合が多いですが、成長とともに目のまわりは白くなります。

犬種多くはだいたい同じブラウンやブラックの目をしているなか、シベリアンハスキーの目の色はさまざま。左右の目の色が違うオッドアイも、シベリアンハスキーにはよく見られます。
シベリアンハスキーの歴史

シベリアンハスキーは、シベリア北東部のチェルスキー山脈一帯が原産の犬種です。極寒の地でも長距離を走り続けられるシベリアンハスキーは、エスキモーの部族であるチュクチ族によって、そりやボートを引く犬として飼育されてきました。

犬種名は、アメリカの探検家や商人がチュクチ族を「ハスキー」と呼んでいたため、飼っている犬もそう呼ばれた、吠える声がしゃがれている(ハスキー)から、など複数の説があります。

シベリアンハスキーが世界に広まったのは20世紀はじめのことでした。ゴールドラッシュの影響でアメリカ人がアラスカに渡り、そこでシベリアンハスキーの評判を聞きつけたのです。数々の犬ぞりレースで勝利を収めたシベリアンハスキーは、犬ぞり愛好家にとってなくてはならない犬になりました。

その後、シベリアンハスキーはピアリーの南極探検、アムンゼンやスコットの南極探検に同行。第二次世界大戦中はアメリカ軍に用いられて北方の探査犬や救助犬としても活躍しています。
シベリアンハスキー知名度を上げた「命のレース」

シベリアンハスキーの名が世界的に有名になったのは1925年のこと。

アラスカ北西部の都市ノームで、突如ジフテリアが流行しました。ジフテリアは感染力が高く致死性も高い病気。ワクチンを確保していなかったノームではすでに数人の死者が出ていて、一刻の猶予もありませんでした。

ワクチンの緊急輸送が急がれますが、折悪しくノーム周辺にはブリザードが吹き荒れ、空輸は不可能。そこで、アラスカ中央部ネナナからノームまで、輸送のために優秀なシベリアンハスキー犬ぞりのチームが緊急編成されたのです。

マイナス50℃を記録する極寒と激しい吹雪のなか、100頭以上の犬と20人のマッシャー(操縦者)がリレー輸送を行い、全長1058kmを走破。3万人分のワクチンは無事にノームに届けられました。

少なくとも6頭の犬が死に、多くのマッシャーが凍傷を負ったといいます。このリレーは「Great Race of Mercy(偉大な慈悲のレース)」と呼ばれ、多くの人の心を打ったとともに、シベリアンハスキー知名度を高めました。

アンカーの先導犬だったシベリアンハスキーの「バルト」は、銅像となって今もニューヨークのセントラルパークに立っています。1996年にはスピルバーグ監督でアニメ映画にもなりました。
バカ犬と誤解された理由① 無駄吠え

日本では1980年代後半に、人気漫画の影響からシベリアンハスキーのブームが起こりました。しかし、シベリアンハスキーの特徴や性格を理解しないままの飼育は多くの誤解を生んだのです。

シベリアンハスキーは「バカ犬」だといわれることがありますが、実際はとても知能の高い犬。言い換えれば、飼い方次第ではシベリアンハスキーだけでなく、どんな犬でも「バカ犬」になってしまうということ。

そり犬として活躍してきたシベリアンハスキーは、さまざまなチームでそりを引くためすぐに打ち解けられる社交性があり、常に仲間と一緒に過ごしたい甘えたがりな性格です。

ブームになった当時、日本ではまだ犬を外で飼うのが一般的で、たくさんのシベリアンハスキーがさみしい思いをしました。仲間を呼ぶためにシベリアンハスキーはたくさん吠え、「無駄吠えの多いうるさい犬」のイメージが定着してしまったのです。

現在はシベリアンハスキーだけでなく、犬は室内飼いが推奨されています。
シベリアンハスキーは穏やかで協調性があるので、子どものいる家庭や多頭飼いにも向いています。できるだけ一緒にいる時間をつくり、たっぷりコミュニケーションを取れば、無駄吠えすることは少ないでしょう。
バカ犬と誤解された理由② 脱走癖

シベリアンハスキーは脱走癖があるといわれています。

環境やリーダーが自分に合わないと感じると、状況判断力に優れたシベリアンハスキーは、自ら居心地のいい場所を見つけに行ってしまうことがあります。

シベリアンハスキーに脱走させないためには、戸締りなどの対策も重要ですが、一番はシベリアンハスキーが離れたくない飼い主になることです。毎日毅然とした態度で向き合い、世話をして遊んで、たくさんコミュニケーションを取りましょう。

シベリアンハスキーが脱走するもうひとつの理由として、犬ぞりを引いていた過去が関係しています。犬ぞりを引くときは、一度出発したら、うしろを振り返ることは許されません。そのため、走り出したら一直線。

シベリアンハスキーが走り出したら、気付いたときには迷子、などということもありえます。しかも、楽天的で細かいことを気にしない大雑把な性格のため、迷子になった先でエサなどをもらえた場合、そのまま過ごしてしまうこともあります。

戸締りに注意するとともに、囲まれたドッグランなどを除いてノーリードにすることを避け、念のため迷子札やマイクロチップも用意するのがおすすめです。
シベリアンハスキーのしつけは根気が重要

好奇心旺盛で目移りしやすいシベリアンハスキーは、集中力に欠けるといわれることがあります。しつけの訓練中に飽きたそぶりを見せたら、無理強いせずに切り上げましょう。

楽天的なのでイタズラを叱られても軽い気持ちで繰り返すことがあります。厳しくしつけるより、シベリアンハスキーがイタズラしにくい環境を整えることも重要です。

シベリアンハスキーのしつけで最も重要なのは、シベリアンハスキーという犬種をよく知り、愛情をもって接することです。
シベリアンハスキーを飼うときの注意

そりを引きながら長距離を走り続けるため、シベリアンハスキーはタフな犬。必要な運動量は多く、毎日1時間程度の散歩が必要だといわれています。歩くだけでなく、自転車で並走したりジョギングしたりしないとシベリアンハスキーは満足しません。

かなり力が強いので、万が一のときシベリアンハスキーを制御できるように飼い主は体力が必要です。

暑さに弱く、家族と一緒にいたい犬なので室内飼いがおすすめですが、抜け毛は覚悟してください。普段から量が多めで、換毛期はさらにおびただしい抜け毛があります。毎日しっかりブラッシングしましょう。毎日掃除機がけも必要になるかもしれません。

室内ではなるべく涼しい気温を保つ必要があります。温暖な地域では、早ければ4月からシベリアンハスキーのためにエアコンを使うという飼い主も。夏は熱中症に気を付け、冷却グッズなどを活用してシベリアンハスキーの健康を守ってください。
まとめ

シベリアンハスキー楽天的で大雑把な性格なので、知能は高くてもものを覚えるのに時間のかかる犬種です。そういった天真爛漫なところを魅力と思えるなら、シベリアンハスキーは最高のパートナーになるでしょう。
シベリアンハスキーは、見た目の凛々しさとワイルドさと性格のギャップに夢中になる飼い主が多いそうですよ。
人気再燃へ! 魅力たっぷりのスピッツの特徴・しつけ・飼い方

同じくブームを経て「吠えてうるさい犬」の汚名を着ていたスピッツ。白くてふわふわの毛並みやかわいい顔立ちで人気が再燃中の今、本当の姿を知ってほしい!
 執筆者プロフィール
みんなのペットライフ編集部
お気に入りに登録
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。
シベリアンハスキーのブリーダーについて

魅力たっぷりのシベリアンハスキーをあなたも迎えてみませんか? 

おすすめは、ブリーダーとお客様を直接つなぐマッチングサイトです。国内最大のブリーダーズサイト「みんなのブリーダー」なら、優良ブリーダーから健康的なシベリアンハスキーを迎えることができます。

いつでもどこでも自分のペースで探せるのがインターネットの魅力。「みんなのブリーダー」では写真や動画、地域などさまざまな条件で理想の犬を探せるほか、多数の成約者の口コミが揃っています。シベリアンハスキーが気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。
シベリアンハスキーのブリーダーについて詳しく見る
※みんなのシベリアンハスキーブリーダーに移動します

 

 

 


犬の無駄吠え(遠吠え)について

うちではシベリアンハスキー(♂:3才)を飼っているのですが、
昼や夜に遠吠えを不定期にします。
住宅街のため夜中に遠吠えされると困るので、
夜中は家の中に入れて夜を過ごし、
朝に外に出すとゆうことうをしてます。

この遠吠えをやめさせて、24時間365日
外で飼えるようにしたいのですが、
良い方法を教えていただけませんでしょうか?

 

ハスキーと柴のミックス犬(メス)を飼ってました。
去年17歳で亡くなり丁度1年経ちます。。。。。。。
ハスキーの血が入ってると気持ちは優しくても行動が
荒いのが特徴ですよね!!
子犬の頃は特に元気すぎて悩みました><
私は飼いたくなかったんですが家族が勝手に連れて
来たので特に大きい犬は初めてだったので、訓練所に
聞きながら育てました。
可愛いけど荒いので厳しくしないと大きくなって
大変だと思ったからです!!
噛むは吠えるは大変でしたが今は解からなくても
ずっと同じ様に言いつずけると解かるからと言われ
6ヶ月頃に突然の様に『はい!!解かりました!!ごめんなさい!!』
って感じになったんですよ。もうびっくりして感激するし『ギュッ!!』って
初めて抱きしめられました^^もうそれから可愛くて可愛くてたまらない愛犬と
なりました。それからもお転婆もたくさんしましたが性格が優しい子だったので
笑わされる事が多くて毎日が楽しかったです^^
質問にそれてしまい申し訳けございませんでした;
犬の遠吠えは家の犬も救急車が来るたびにしてましたが
そのたび(夜中でも)に私が口を押さえて『駄目!!』と
繰り返したらしなくなりましたよ!!
3・4ヶ月頃だったのではやく理解出来たのかも知れませんが
3歳になってるので少し長くかかるかもしれませんが繰り返し
言って聞かせるときっと解かると思います^^
飼い主の根気が必要なのです。頑張られて下さいね。
長くなりまして申し訳けございませんでした。

   

        ミックス犬 子犬犬 救急車 遠吠え犬 夜中 遠吠えハスキー ミックス犬犬 夜中 吠える

 

多分、よその犬の鳴き声に反応して遠吠えすると思うので
(うちも外で犬が吠えてると必ず返事します)
外で飼うのは難しいと思う。。。。。

 

 


無駄吠えのしつけ方

シベリアンハスキーはとてもやんちゃで遊び好きな犬ですので、無駄吠えに悩んでいる飼い主さんは多くいます。

また無駄吠えはある程度許容範囲として我慢することも大事ですが、知らない人に吠えたりすると怖がりますし、子供に吠えて苦情を言われたり、近所迷惑に発展することも考えられます。

もちろんシベリアンハスキーは賢い犬ですので、しっかりとしつければ無駄吠えはしなくなります。

まず無駄吠えを止めさせるには、主従関係をはっきりさせることが大切です。リーダーであると自覚させなければ、飼い主さんに対しても無駄吠えしてしまったり、他人を見た時にも飼い主さんを守ろうとして、やたらと吠えしてしまうだけです。

リーダーは自分であると、シベリアンハスキーの意識がまだあるような状態では、まだまだ中途半端です。リーダーシップをとるためには、散歩でのリーダーウォークを教えるのもコツです。

シベリアンハスキーを横に沿って歩かせることができれば、かなり主従関係もできた状態と言えますし、運動が好きなシベリアンハスキーですから、云うことを聞かなければ散歩に連れていかないような素振りを見せるのもコツです。

また無駄吠えをした時に声を荒げてしまうと、飼い主さんが喜んでいると勘違いすることもありますので、できるだけ無視することも大切です。

また構ってほしくて無駄吠えしているような場合も、安易に近寄らないことです。無駄吠えをすれば自分の意思が通るものだと考えて、止めなくなってしまいます。

成犬に近くなれば、吠える声も大きくなってかなり困った問題になります。そのような場合、ドッグトレーナーにしつけの相談をするなり、ペットグッズでも吠えると瞬間に電流を流したりするしつけグッズがありますが、容赦ないようでも仕方ないケースと言えます。

出来るだけ素直にいうことを聞くようにしつけていくのが理想的ですが、最終手段としては、ドッグトレーナーやしつけグッズ等を利用していくことも考える必要があると思います。

ですが、当サイトでお薦めしている下記のしつけ教材を実践すれば、ドックトレーナーやしつけグッズなどに頼らなくても、簡単に無駄吠えを止めさせることが出来るようになります。

何も難しいことをやっているわけではなく、正しいやり方で正しくしつけているだけです。あなたも同じしつけ方法を実践すれば、短時間で吠え叫ぶハスキーをおとなしくさせることが出来るようになります。

しつけ教材の詳細は下記よりご覧頂けますので、無駄吠えで困っている飼い主の方は、一度しつけ教材の内容を確認することをお薦め致します。

>>>TVチャンピォン優勝! 森田誠の犬のしつけ法はこちらから