犬の無駄吠えうるさい!かなり効果的なしつけ方法とは?

犬の無駄吠えうるさい!という人におすすめのシンプルなのにかなり効果的なしつけ方法を紹介します。

【犬の無駄吠えひどい】効果的な改善方法とは?


今飼っている犬がちょっとした物音に反応してすぐ無駄吠えをしてひどいのが悩みというあなたへ。

 

f:id:qnqumtidgdfl:20190130171515j:plain


いくらしつけてもまったく治る気配がなくどうすれば吠えないようになるのかお困りですよね?

実は私もすごく困っていました^^;


今、マンションで犬を飼っているんですけど、ホントにちょっとした音に過敏に反応して吠え始めちゃうんですよ。

人が外で話している声だったり、足音やインターホンの音、来客にいたるまでとにかくひどい!

しまいには近隣から苦情がくるようになってしまいました。

本当に困ってしまったので吠えるのをやめさせるように怒ったりしていたのですが全然やめようとしないんです。


なんとかならないか自分なりにいろいろ調べてみたら、無駄吠えしたときに怒ったりするのは実は逆効果らしいんですね。

犬が無駄吠えするのは

「寂しいからかまってほしい」

という犬からの訴えであるらしく、無駄吠えをすることでかまってもらえることを覚えてしまうからです。

その対処法は『放っておけばいい』とのことですが私はマンションに住んでいるのでそんなにのんびり言ってられません。

どうしようか本当に困っていたのですがある日を境にその心配はうそのようになくなりました。


それはワンブルという無駄吠え防止トレーニングセットを使ってからでした。

 

f:id:qnqumtidgdfl:20200728100217p:plain ワンブル


ワンブルは簡単にいうと犬が吠えないように自宅で躾けられるトレーニングセットなのですがその方法がとっても簡単なんです。


なにが簡単かというとその使い方は

 

f:id:qnqumtidgdfl:20200728100612p:plain


首輪をワンブルに交換
無駄吠えしたらリモコンのボタンを押す

これだけだからです。


本当にシンプルなのですが、家の犬は本当にピタッと吠えるのをやめてくれたんです。


で、なんで無駄吠えしなくなったかということですがそれは首輪に秘密があります。


実はこの首輪の喉の部分についている箱から静電気や振動が出るようにできていて、リモコンのボタンを押すと振動したり、ビリッとしたりします。

これが犬にとってはいやなようで、ボタンを押したらすぐビクッとして、しばらく無駄吠えをしなくなります。


最初のうちは、ちょっとするとまた吠え始めていたのですが、そのたびにボタンを押すとまたビクッとして吠えなくなります。

こうやって何回も繰り返すことで犬に


『吠えたら悪いことが起こるからやめたほうがいいらしい』


と犬に理解させるというのができます。

ちょっとかわいそうな気もしますが犬と暮らす上で大事なのは人と犬との主従関係をちゃんと構築することです。

だから無駄吠えをやせさせるためにははっきりと犬に主人の言うことを聞くように認識させる必要があります。


かわいいワンちゃんですが、近隣の方の迷惑になってしまうので、ここは心を鬼にして(笑)躾けさせるためのいい機会かもしれません。

今ではワンブルのおかげで近所からの苦情はなくなり本当にほっとしてます。


補足ですがワンブルには警告音・振動・電気ショックの3つの刺激方法があって、慣れてくると警告音だけで吠えなくなってきます。

今ではリモコンを見せるだけでおとなしくなりました♪

短時間で無駄吠えをやせさせることができたのでおすすめですよ!

また万が一、効果が実感できない場合でも届いてから120日以内であれば返金保してくれるので万が一の場合でも金銭的な損をしなくて済むのでかなり良心的です。

f:id:qnqumtidgdfl:20200728101052p:plain

f:id:qnqumtidgdfl:20200728101206p:plain


ワンブルの公式HPでは無駄吠えのほかに『トイレ』や『待て』『噛み癖』などのしつけなどに関するしつけ方法の動画解説なども掲載されているので一度HPをチェックしてみるといいかもです♪

ワンブルのホームページは以下になります。


>>無駄吠え防止グッズのワンブルのHPはこちら


私みたいに犬の無駄吠えで困っているという方の参考になれば嬉しいです^^